情報教材の一月三舟 

善し悪しは「自分」で決める。仏の教えは一つなのに、受け手によりそれぞれの解釈があるということ。

転売市場の新規開拓?

ハッピーバレンタイン! 蓮見裕です。



本日は、こちらの情報教材を考察していきます。


【キャンペーン名】豪宝プロジェクト

【販売元】山本嗣郎

【連絡先】〒485 - 0828 愛知県小牧市小松寺1120-5

【オファーページ】http://yamamoto46.com/goho/



○ライバルのいない市場とは……


「市場」には、一体何があるのか
ご存知でしょうか?



それは「ライバル」と「お客様」です。



ブログは、ある意味では「利益を生まない市場」ともいえますね。


ブログ市場においては
「書き手=ライバル」であり「読者=お客様」なわけです。

書き手でもあり、読者でもあるというユーザーが存在するのもブログです。



さて、このたび考察を行う「豪宝プロジェクト」ですが……



この市場、一体どこにあるのでしょうね。



インターネット上にあることは間違いありません。



ここでは、Amazon、メルカリ、BUYMA、ネットショップ


が市場として取り上げられていますが、


楽天、Yahooなどは記載されていませんね。



ライバルがいない市場なら、お客様もいないのではないか?


と私は、考えてしまうわけです。


需要がなければ供給はありませんし、
その逆も然りですよね。



他に思いつく市場というか、ライバルのいない市場とは……




お気づきになりましたか?






それは……







やずや」さんとか「世田谷自然食品」さんとか「山田養蜂場」さんとかです。



いわゆる「独自ブランド」でサイト運営をされている企業さんです。



もちろん、これらの企業さんにもライバルはいらっしゃいますが、

私たちが意識する中では「唯一」ではありませんか?




メディアを通して音声による広告配信を行うと、


意外と人って、そのフレーズを無意識に覚えてしまったりするのです。



そうなると、もう商品と企業の名前がセットで記憶されるわけですから、


あとはAIDMAやらAISASやらに乗っ取って

購入の場を展開させていけばいいわけです。



でも、これらを一個人がやろうと思ったら、

到底無理だと思います。



たとえ仕入れがゼロ円でも、


広告費やサーバー・サイト構築代などはどうなるのでしょう。



無料のサイトを借りて、無料のSEO頼みで集客し、

自身でメールを捌くのも一つの手ですが、

ものすごく手間ですよね。



私の知識では、


これら以外でどのような「新しい市場」が展開されるのか


予想できません。




ただし、今回のオファーに関しては、


最初は氏名(偽名で構わないと思います)と、メールアドレスの登録のみなので、


登録して様子見、といったところでしょうか。




【キャンペーン名】豪宝プロジェクト

【販売元】山本嗣郎

【連絡先】〒485 - 0828 愛知県小牧市小松寺1120-5

【オファーページ】http://yamamoto46.com/goho/