情報教材の一月三舟 

善し悪しは「自分」で決める。仏の教えは一つなのに、受け手によりそれぞれの解釈があるということ。

今現在の検索エンジン最適化は、瞬間的に学ぶしかない

こんばんは。蓮見裕です。

本日は、ブログやホームページ、ポータルサイトなどを運営されている方にとって

避けては通れない課題……


SEO」に関する案件について考察していきます。



私も過去企業のSEOを外注で引き受けたことがありますが、

短期だったことと、システム自体が今ほど「人間らしい」ものではなかったので

数週間で結果が出せていました。



今も、ことごとく昔の対策をしているページの表示順位を下げまくっているようなので

頼まれてもやりませんけどね。



【キャンペーン名】SEO対策 検索エンジンに振り回されない骨太の集客セミナー動画講座 DVD

【販売元】IAX研究所 代表 舟城伸一

【連絡先】〒002-8002 札幌市北区大平2条4丁目6-26

【オファーページ】http://info.iax.jp/LP58.html



検索エンジン最適化とは


検索エンジンは、GoogleやYahoo、msnなどがあります。


GoogleとYahooは元々異なるシステムで動いていたのですが、
YahooがGoogleの使っているシステムをそのまま利用する形になったお陰で
個別対策という手間がなくなったのは、ものすごく過去の話です。



「最適化」とは検索ワードに対して、

いかに自分のページを上位表示させるか

という手法を凝らすことです。



舟城さんが提唱している「コンテンツを厚くすることでの対策」は

2~3年前、アメリカではそれよりも前から始まっています。



LPに動画が掲載されていますが、タイトル部分のみなので参考にはなりません。



そもそも有料で開催されたセミナー内容をそのまま収録されているということなのですが、

最近SEOを勉強しはじめた方にとっては、

必要ではない情報かもしれません。



教材を購入して勉強するのが苦手という方は、

映像教材の方が身につくと思うかもしれません。



参考までに、商品に収録されているコンテンツの内容を引用します。




【セミナー項目】
1.SEOの基礎知識&応用
SEOとは?、検索結果とアクセス数、Yahoo&Google、ブラウザの検索結果、キーワードマッチング、サイトテーマ、サイトタイトル、キーワードの選定、内部対策・外部対策、被リンクとは?、発リンクとは?、複合キーワード、全ページ、トップページ対策、直リンク、独自ドメインの効果、HP・ブログ・SNSの役割、SEOスパム

2.昔実践したSEOのすべて(現在は無意味)
被リンクを買う、被リンクスパム ?

3.コンテンツ記事を書く技術
キーワード、記事タイトル、千文字、小見出し、具体例、一行、体験談、参考リンク、関連リンク、YouTube動画、日付、誘導リンク、更新頻度、50ページ、誤字脱字

4.コンテンツマーケティング編&事例
コンテンツマーケティングとは?、検索エンジンの進化、これからのSEOとは

5.アメブロ活用
SEOに強い、読者登録、更新で集客、トップ画像、メッセージボード、SEO自動化

6.Facebookの活用、マーケティング、ファンを集める、いいねとは?、いいねされるには?、FB有料広告

7.マーケティングの考え方、ブックマークされるコンテンツとは?、不動産会社事例、パン屋事例、整骨院事例、札幌市、日本酒ブログ、ファッションブログ、薬剤師ブログ、北欧ブログ、眼鏡ブログ、歯科医ブログ、英会話ブログ

※DVD収録時間は60分前後です。

(引用元:SEO対策 検索エンジンに振り回されない骨太の集客セミナー動画講座 DVDより)




これらを約1時間前後で全て解説するというのは

私にはできません。



おそらく、ほとんどの内容を概要的にさらっと解説するだけでしょう。


だって、4.のコンテンツマーケティングだけで、1時間は話せますよ。

ワークショップと併用したら、ここだけで少なくとも3時間は必要でしょう。




結論を申し上げますと、当商材の購入はおすすめいたしません。



流動的な情報なだけに、最新情報をインターネットで収集するほうがよほど有益です。




【キャンペーン名】SEO対策 検索エンジンに振り回されない骨太の集客セミナー動画講座 DVD

【販売元】IAX研究所 代表 舟城伸一

【連絡先】〒002-8002 札幌市北区大平2条4丁目6-26

【オファーページ】http://info.iax.jp/LP58.html